2014年06月05日

WE SCAR-L

やっと休みで時間が出来たので7月の草サバゲーに向け独りでシコシコといじっているSCAR-Lなんかを書いてみようと思います。
札幌もようやくあったかくなってきてガスにはいい季節になってきましたね~icon01

WE SCAR-L



ガス長物に始めて手を出した記念すべきSCAR。
ヤフオクで超豪華セットで販売されていたものをダメもとでポチッと入札。
落ちるはずが無いと思い近くのお世話になっているMIU AIRSOFTさんで
VFCのHK416を購入した後のまさかの落札で一月に10万近く散財。
奥さんの逆鱗に触れた逸品です。

手元に届いた後早速開封色々とチェックしていると、覚悟はしていましたが「やっぱな。」ってとこが色々と。
まずは全バラで分解掃除と再グリスアップでずいぶんと滑らかに動くようになったがVFC製ELGM。
マガジン挿してないとズルッと前にすべるわけです。
つまり固定がゆるい。
もともとなのか使用しているうちにゆるくなったのかは謎ですがレール部分がうまく締め付けれていない。
そこでアルミテープを3枚ほど重ね貼り。
これでそこそこ圧がかかるようになったようでがっちり固定できるようになりました。

そしてセットでついていた

WE SCAR-L




この子達。
結構な不良揃いでマガジン7本中4本ガス漏れ。

ま、そんなもんかと諦めるわけです。
で、

WE SCAR-L




この子達。
6本中3本ガス漏れ。

もうですよねーと腹をくくりDIY開始。
車用品店でホルツのエアシールドを買いマガジン一本一歩ばらして清掃とエア漏れ防止処理。
なんとか使えるものなったもののMOSCARTはパッキンがだめらしくまた、うち一本はベアリング脱落。
これは取り寄せしなければなるまいと現在届くのを心待ちにしている状態。

ま、この時点でやっと使える状態になるわけですが、
じつはこのモデル真鍮コンニチワ。
つまりクローズドボルト仕様。

やっぱオープンボルトでしょ。

WE SCAR-L




かうよねー。
改良型のリコイルスプリングガイドのバージョン。

これは...別物。
リコイルの重さ、スピードも上がった気がする。

そして魔HOPパッキン。
WE SCAR-L




動画では飛距離アップを謳っていたが多少飛距離は伸びたものの抜群の効果は今のとこ感じられない。
ただ弾道は多少安定した感はあるかなぁ。
押しゴム替えてみたら変わるかなぁ。

そして導入を勧められていれてみた
WE SCAR-L



NPAS。

これが曲者。
なかなか調整がシビアで弾の重量との兼ね合いもあろうがなかなかうまく調整できない。

ノーマルバルブに戻そうかなぁとも。

ガス長物は気温がなかなか上がらない、
上がっても短い時期しか暑くならない北海道ではやっぱきついのかなぁ。

北海道でWE SCAR使われている諸先輩方
なんか良いアドバイスありましたらよろしくお願いします!





Posted by s-tack  at 16:09 │Comments(0)WE SCAR-L

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
s-tack
s-tack
札幌で細々と草サバゲーをちっさいチームで楽しんでおります。
オーナーへメッセージ